2011年5月12日木曜日

Someday III・見納め&千秋楽

Someday IIIが2011年5月8日に千秋楽を迎えました。私が初めてピューロランドに遊びに行ったとき、フェアリーランドシアターではSomeday IIをやっていました。当時から続いていたショーは、2010年6月に千秋楽となったシナモンのひみつの扉ですべて入れ替わり、シリーズとしては一応続いていたSomedayトリロジーも完結したことで、すっかり入れ替わったことになります。

私は最後の土日のイベントも千秋楽も観に行けませんでした。土日とも朝のオープン直後から最終回待ちの列ができたりしていたそうです。もっとも、行けないことは前々から判っていたので、「これで最後」という私的な見納めはできました。

最後はやっぱり正面で
席は後ろのほうでしたが、楡の木のおじさんの正面だったので良い感じで観られました。

父娘のかつての夢が少しだけかなう大好きなシーン
最初のころはサビのリフレインで雪が降り出すのを観るたび、目頭がきゅっと熱くなったもんです。さすがに慣れちゃったなぁと思っていましたが、このときはこれが最後だと思ったらやっぱりきゅっと来ました。そしていま写真のキャプション書いてたらまたきゅっと来ました。

ピューロでたぶん一番大きなハートも見納めです

ずっと「きれいに撮りたい」と思っていて何度もチャレンジしてきた、1ステージ1チャンスのハートです。最後までやっぱり難しいままでした…。このあとはカメラを置いて拍手してたので、これが最後の最後に撮ったSomedayの写真になりました。

フェアリーランドシアターはこれから約一ヶ月半、6月末に始まる新ミュージカル「マイメロディの星と花の伝説」に向けて一時クローズとなります。事前に出るビジュアルは実際のステージとは衣装も出演者も関係ないことが多いので、どんな舞台になるのかはさっぱりわかりません。公式サイトのあらすじを読んで、Believeの前説で流れる「シリウスの伝説」にどことなく似ているなと思っていたら、やはりシリウスがモチーフだそうです。この先おそらく3年間ほどはじっくりと楽しめるわけで、ゆったりと楽しみに待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿