開演のMCをはさんで、本編はいきなり待望のシャッフルコーナーでした。「星と花の伝説が始まってもうすぐ1年、そろそろ持ち歌以外の曲を歌いたいという出演者もちらほらいまして…」みたいな説明でした。なんだ、みんな歌いたいのかーとちょっと安心。
シャッフルコーナーの一曲目はフローラ3人とマイメロディが歌う「花の冠」。これが初っぱなからとにかく良かったです。「花の冠」は、イメージソングと言うことになっていますが、本来フローラが歌うはずだった幻の劇中歌だと思います。普段舞台では聴けないこともあってプレミア感ありありでした。最初、「シャッフルコーナー」というのが頭にあったのでだれかが替わるならエルザさんに歌ってほしいな、なんて思っていたのですが、実際に聴いてみてやっぱりフローラが歌ってこそだなーと思いました。
![]() |
豪華豪華 |
フローラとマイメロディが花の冠を編むシーンは、幸せいっぱいのシーンのはずなのに、実際の舞台では女王様とエルザさんの不穏な会話の傍で同時進行します。後半部分の「ご覧ください」はとても優しい歌で私も大好きなのですが、悲壮な雰囲気があります。すべてを具体的に説明し尽くすばかりが表現ではないのは承知していますが、いつか星と花の伝説のスペシャルイベントとしてでも、フローラがマイメロディと一緒に「花の冠」を歌うシーンを取り入れた、長尺版の星花をぜひ観たいです。前後関係を考えると、おいそれと「ここに一曲挿入」とはいかないのでしょうけれど、そこはそれ、プロの仕事で何とか。
0 件のコメント:
コメントを投稿